いすゞ ギガ T/Mのレンジが切り替わらない点検


PDG-EXDの重トレヘッド

チェンジレバーをセレクトしてもレンジが切り替わらない





16段のマニュアルミッション
スムーサー無しの16段って事かな
構造はよくわからんけど

チェンジレバーをセレクトさせるとレンジ切り替えバルブが作動してレンジシリンダーを動かしてるみたい

とりあえずデッキパネル外すかな








これが切り替えバルブの様だ
セレクトレバーを動かすとエアーの出力方向が切り替わるのが正常なんだろうな
動かしても作動音がしない

バルブを取り外してみると中のピンがレバーを動かしても動かない
という事はバルブは正常かも
ちょっとだけエア漏れしてるけど

アッパーなんとかボックスの中身がどうにかなっちゃってるんでしょう





外してセレクトレバーを動かすとレバーだけ動く

これはストッパー的なナニかがNGだろ









レバーを固定してるスナップリングがバカになってますた





バルブも交換して組み付け





レンジが切り替わる事を確認して終了


コメント

人気の投稿