UDトラックス コンドル 排気漏れ修理


ちょっと古めなKC-MKコンドルの排気漏れ修理
UDトラックスじゃなくて日産ディーゼルの方

エンジンはMD92



エキマニのガスケットとスタッドボルト交換
ガスケットが抜けて排気漏れしてるみたい
NO.6が抜けてるかな






それとフロントパイプの腐りが激しいのでこれも交換

このフロントパイプ中々いい値段する

作った方が多少安くなるかな
純正でいいみたいだから交換する




まぁ特に苦労もなく組み付け
N/Aっていいよね




組み付けて排気漏れ確認

N.O6から盛大に排気漏れ!





えぇ…
なんでやねん…



何処から漏れてるかよくわからんのでもう一度分解する事に…
よく見れば良かった…







No.6の肉が薄い部分で穴が空いてる
そりゃ漏れるわな


費用的に交換はキビシイみたいなので溶接してみます

てかフロントパイプよりエキマニの方が安いってどゆこと

パイプの三割くらいの価格


溶接するのはいいけど鋳物は鉄溶接だとあまり持たないみたいだよね

どこかで鋳鉄用の溶接棒をTIGで溶接が良いって聞いたことある

半自動の鉄溶接でも結構大丈夫なんだけどな




半自動で盛って磨きました
肉が薄いから電流弱めで




組み付けて排気漏れの確認

今度こそ大丈夫でした


もっとよく確認しないとだな…

コメント

人気の投稿