日野 レンジャー エンジンチェックランプ点灯

車台形式
ADG-FC7JCWA
エンジン形式
J07E

エンジンの始動がたまにできないようです
G-SCANで診断してみます


P0045 VNT故障
P0087 コモンレール圧センサー異常

始動性の悪さにVNTはあまり関係がなさそうなのでコモンレール圧センサーが怪しい?
となるとコモンレールASSY交換か
またはインジェクターが駄目になって内部リークか
症状がエンジン始動時でたまにしかならない
SCVが怪しいのかなぁ



SCV交換してみます


ショートキャブだとSCVの位置が悪いな
ちょっとやりにくい


SCVの形が変更になってる
これでいいのか確認してみたけど大丈夫みたい
交換するのに燃料フィルターケースを外すのでついでによく見ておく



まぁ汚れてるけどなぁ
こんなもんじゃないかな
フィルターも黒くなってるけどそこまで悪くはなさそう


キレイに掃除して組み付け
SCVを交換したのでサプライポンプの学習値をリセットします




リセットが終わり学習も完了したみたい
交換する前と交換した後で変化があればよかったけども変わりが無い


交換前

交換後

うーん…
治ってるといいな



コメント

人気の投稿