日野 セレガ エアー漏れ点検


車台形式
QRG-RU1E
エンジン形式
A09C

エアー漏れ点検

EBSアクスルモジュレーターより盛大に漏れてます!

よく漏れるよねコレ


何処が駄目になってるか診るため分解してみます



 

これかな…?


何が駄目かわかんねぇわ!
バルブがへたってる様に見えるけどどうなんだろ

とりあえずオーバーホールしてみようかな


インナーキットは2ヶ使用
左右でブレーキバルブを分けて制御してるみたい
要領書見てみたけどよくわかんないw

インナーキットの構成部品的に真ん中のEBS制御の方は分解しなくてよいみたい




ピストンリングは向きがあるので注意
要領書にイラストが書いてある



この部品(名前わからん)も位置が決まっていて小さい穴を上側のポートに合わせて組み込む



 

左右分交換してオーバーホール完了
取り付けてみます


エアー漏れ止まってくれた
何処が駄目になってるかわかんなかったけど大丈夫そう
あとはブレーキテスターにかけてG-SCANでEBSのエラーが無いか確認して完了


コメント

人気の投稿