ミッション脱着の魔術師
こんなあだ名つきそうなくらい脱着が続く
足と腰にくるぜ
まずBDG-FDのレンジャーのクラッチオーバーホール
ダンパーが吹き飛んでる様子
噛みこんでクラッチが切れなくなった
今は外れて切れるから自走で入庫
早速ミッション取り外しにかかる
ダンパーの残りが一個だけ
もう少しでバラバラで自走不能だったな
それと回送中にシフトが重い事に気づく
パワーシフトがNGでした
ついでに交換しておく
次も控えてるのでさっさと組み付け
終わり!
次はBDG-のエルフ
スムーサーE搭載車両だね
ミッション辺りからオイル漏れ
クランクのリアシールから漏れてる模様
取り外しにかかります
かなり漏れが激しい
エンジンオイル4Lくらいしか入ってなかった
クランクシール交換してリアハウジングも洗浄して組み付け
それとオイルフィルターケースからも漏れていたので分解
当たり面のパッキンがパキパキ
いったいどれだけ交換してないのか…
フィルター外れないし
こじっても外れないんでプレスで抜きました
エンジンオイルも注入してATFも補充してエンジン始動!
問題無さそう
と思ったら漏れてきた!
しかもリアハウジングとクランクケースの隙間から…
やべー…しくじったな…
シール壊しちゃったかも…
すぐにミッション取り外して点検
あれ?シール漏れてない
もしやケースに穴が空いてるのか
リアハウジングを分解してみる
結果的にはハウジングとクランクケースの間に漏れたオイルが溜まっていただけという…
本来はリアハウジングを分解してクランクシールを交換するのが正しいやり方
シールだけ交換したから駄目だったんだなぁ
ハウジングを分解して洗浄しておけば良かった…
無駄な作業をしてしまいました…
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