ふそう スーパーグレート 前側キャブサス エアー漏れ

車台形式
LKG-FS55VZ
エンジン形式
6R10


フロントキャブサスエアー漏れの為交換です




ふそう嫌いなんだよなぁ
脱着しづらいし…

キャビンを若干チルトさせるとフロントが持ち上がるからその隙間から頑張るしかないかな





右側はなんとか取れた

左側は下側のナットが噛みこんで回らない…
回して折れれば楽なんだけど
意外と粘りやがる





タガネぶちこんでへし折ってやりました!
取り外すのはなんとかなるもんだな

今度は取り付けが問題
隙間が狭くて入れづらいんだよな




左側は割とすんなり入った
右側が知恵の輪だな

知恵無いから大変w




15分くらい格闘してぶちこみました


今度は上側の取り付けボルトが入らない





また15分くらい格闘してなんとか取り付けました

エアー漏れが無いか確認して完了



腕が引っ掻き傷だらけになった…


全部で1.5hぐらいで終わった
ふそうのプロはもっと速いんだろう

現行はもっとやりやすいのかな

コメント

Unknown さんの投稿…
初めまして、エアー漏れキャブサスで、検索したら。出てきて。拝見致しました。
私のもただいま、修理中です。

人気の投稿