ヒュンダイ ユニバース 冷却水漏れ②

前回の続き

検査から帰ってきました
ヘッドの歪みは良好のようだ




ノズルチューブも交換してもらいました

ステムシールなどを交換してバルブを組み込みます

ヘッドをドッキング



ヘッドボルトを締め付け






バスの車載状態だと締めるのしんどい…
角度法で締め付けるんだけども締め辛い
180NMから180°×2を気合いで締めてく


腕がやられました…


ユニットインジェクターとかカムシャフトを組み込み




ロッカーアームを組み込みバルブクリアランスを調整




インジェクターのプレストロークも調整

UDのユニットインジェクターとかは角度で調整する感じだけど、ヒュンダイはダイアルゲージでストロークを調整する





完成図を撮り忘れた
ヘッドボルトの締め付けで体力ゼロ


ターボチャージャーは交換しました
エンジンを始動して各部を点検

冷却水の漏れも収まりました
完成です


身体中が痛いなぁ

歳はとりたくないなぁ


コメント

人気の投稿