ヒュンダイ ユニバース 冷却水漏れ②
前回の続き
検査から帰ってきました
ヘッドの歪みは良好のようだ
ノズルチューブも交換してもらいました
ステムシールなどを交換してバルブを組み込みます
ヘッドをドッキング
ヘッドボルトを締め付け
バスの車載状態だと締めるのしんどい…
角度法で締め付けるんだけども締め辛い
180NMから180°×2を気合いで締めてく
腕がやられました…
ユニットインジェクターとかカムシャフトを組み込み
ロッカーアームを組み込みバルブクリアランスを調整
インジェクターのプレストロークも調整
UDのユニットインジェクターとかは角度で調整する感じだけど、ヒュンダイはダイアルゲージでストロークを調整する
完成図を撮り忘れた
ヘッドボルトの締め付けで体力ゼロ
ターボチャージャーは交換しました
エンジンを始動して各部を点検
冷却水の漏れも収まりました
完成です
身体中が痛いなぁ
歳はとりたくないなぁ
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