日野 プロフィア クラッチ切れない点検


車台形式
KS-FR1EZWG
エンジン形式
E13C

クラッチが切れない点検
出張で見に行った分がレッカーされてきました
クラッチ切れないけど非常S/Wを駆使して場内に入庫してリフトアップしました

ミッションを降ろしてみます




プロペラシャフトを分解するのだけ外注したいなw
分解するのにレリーズのプッシュロッドを外してフォークがベアリングを避けるようにするのですがフォークがガッチリ固着してる
ベアリング分離してるからそのまま降りそうかな






見事に真っ二つだ
ミッション側に残ったベアリングが固着してる
スライドハンマーで外しました



プッシュロッドも曲がってる
限界越えてストロークしたからブースターのピストンから外れて暴れたようだ
これはフルセットで交換になりますね









交換も終わりクラッチ側が終わりました
終わってリフトダウンしていた所リアアクスルが怪しい動きを…



スタビライザブッシュが抜けてガタガタになってる
入庫ついでにブッシュ交換もやらせて貰いました






これで乗り心地がかなり良くなるでしょう



コメント

人気の投稿