日野 プロフィア 冷却水漏れ③

車台形式
BKG-FW1EXYG
エンジン形式
E13C

リークテストから帰って来ました
結果NO.1ノズルチューブより水漏れしていた様です
当たり面の歪みも少なく研磨も無しです
ガバガバ吹き返してたからちょっと心配しました

ポートの洗浄をしてステムシールを交換し組み付けていきます




バルブも取り付け




インマニとエキマニを取り付けて




ブロックも清掃してヘッドガスケットをセットして




ドッキング




ヘッドボルトを締め付けていきます






ちなみに一人で締め付け…
ヘッドボルト締め付けるだけで体力無くなりましたw


締め付けが終わりカムシャフトやロッカーアームなどを組み付けていきます




だいたい組上がったのでバルブクリアランス調整もしておきます
ちなみにデリバリーパイプ類は新品にしました
中で燃料漏れしたら嫌だからね

次回へ続く


コメント

人気の投稿