日野 プロフィア クラッチ異音
車台形式
BKG-FW1EXYG
エンジン形式
E13C
クラッチより異音
ダンパーが破損して絡まっている様です
分解してみます
プロシフト仕様 |
ブースターよりオイルが漏れている |
4軸車両だからまず2軸目アクスルを分解します
トランスミッションを脱着するときに干渉する為
ここが四軸低床の嫌な所だな
あと狭いし
分解してみるとやはりダンパーが破損しておりフライホイールとディスクに挟まって異音がしていた様です
レリーズフォークとシャフトも交換します
フォークの形状が若干違う |
ブースターも取り替えました |
ミッション側の作業は終わり
次はクラッチ側
重たい!! |
各部規定トルクで締め付けました
ドッキングします
ここまで一人作業!
しんどいなあ
重整備が続いてるのに応援が来ない
というかいない
雇われ整備士って辛いね
コメント