日野 プロフィア クラッチ異音

車台形式
BKG-FW1EXYG
エンジン形式
E13C

クラッチより異音
ダンパーが破損して絡まっている様です
分解してみます

プロシフト仕様

ブースターよりオイルが漏れている

4軸車両だからまず2軸目アクスルを分解します
トランスミッションを脱着するときに干渉する為
ここが四軸低床の嫌な所だな
あと狭いし







分解してみるとやはりダンパーが破損しておりフライホイールとディスクに挟まって異音がしていた様です



レリーズフォークとシャフトも交換します






フォークの形状が若干違う



ブースターも取り替えました

ミッション側の作業は終わり
次はクラッチ側





重たい!!


各部規定トルクで締め付けました
ドッキングします





ここまで一人作業!
しんどいなあ
重整備が続いてるのに応援が来ない
というかいない
雇われ整備士って辛いね


コメント

人気の投稿