いすゞ ギガ DPDの再生が終わらない点検

車台形式
LKG-CYM77A
エンジン形式
6UZ1

DPD手動再生後にエンジンチェックランプが点灯したようです
出先のいすゞさんで診断してもらった結果DPD再生不良が入っていたとか
差圧が基準値より高いのでフィルターの洗浄が必要ですとの事

Gスキャン繋いで診断してみます

アイドリング

最高回転数


差圧がマイナスに振ってる?なぜ?

すぐに原因判明!




センサーホースが外れてる?
いや外してある…?
とりあえず元に戻しました

アイドリング

最高回転数

差圧は高いっちゃぁ高いかな
なんでホース外したんだろう?エラーコード入力されないのかな?
エラーコード入って無かったから応急修理としては正解なのか

フィルターの分解をしてみます
今さら気づいたんだけど日野のDPR・SCRとそっくりだな
まさか一緒?


酸化触媒に煤がギッチリ

アッシュが溜まってる様です
洗浄しました
DPD再生してみます







規定時間に再生が終わり完了です

コメント

人気の投稿