日野 プロフィア 冷却水漏れ②

車台形式
BKG-FW1EXYG
エンジン形式
E13C

前回の冷却水漏れの続き

シリンダーヘッドのリークテストの為シリンダーヘッド分解します







廻りに付いてる物を分解してヘッドを分離

昔はハンドパワーで脱着してました
先輩達は皆そうしてたって…
馬鹿だな~

クレーンで吊り上げれば一人で出来るのに
というか普通クレーンで吊り上げるでしょうに








なんて愚痴はともかく分解しました
田舎の工場あるあるだったりね

バルブとアイドラーギアなどを分解
スチーム洗浄後に包装
内燃機屋さんに持ち込んで検査してもらいます

洗浄しないと嫌な顔されますからねw


ノズルチューブだけだといいな~






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